安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

2018-08-23から1日間の記事一覧

お陰さまで100記事を超えました。感謝でいっぱいです!

自分自身の定年後不安の解消のために書こうと思ったことがこのブログを始めたきっかけでした。 そして、もしかしてそれがどなたかのお役に立てば嬉しいなという思いで、書き続けていましたが、お陰さまで今日で100記事を超えることができました。 これが101…

悩むなら道場へ行こう!確実に世界が広がります。

空手に興味があったのですが、武道の道場ってなんとなく敷居が高いですよね。なかなか思いきれずに悩んでいました。 「よしっ!」と思い切って空手道場に入門したのは、33歳のときでした。一般的には遅い入門でしたが、今では思い切って良かったと心から思っ…

節約には、ポイントの誘惑を断ち切るべし。

ポイントカードをたくさん持っています。 コンビニならセブンイレブンのnanakoカード、ローソンならPontaカード、そしてファミリーマートはTポイントカードと常に利用しています。 その他のポイントカードも結構持ち歩いていますね。 コンビニの利用が多いの…