安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

ローソン「サラダチキンバー バジル」は糖質制限の強い味方 しかも美味しい

糖質制限実践中にちょっとお腹が空いた、なにかお腹に入れたいことよくありますよね。

私よくあります。

糖質が少なくて、満足感のあるもの。

なかなかムズカシイ注文ですが、飛び込んだローソンで見つけましたよ。

サラダチキンバー・バジル」(税込み138円)

これは、最高です。私、完全にはまりました。

ローソン「サラダチキンバー・バジル」をご紹介します。

ポチッと応援、嬉しいです。感謝♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20180710135515j:plain

三拍子そろっています。

糖質制限向き間食フードの三拍子とは?

  • 糖質少ない。
  • 量が多すぎない。
  • 手軽に食べられる。

ローソン「サラダチキンバー・バジル」は、この三拍子がそろっていて、糖質制限中のあなたの小腹を満たす間食にオススメできます。

一つづつ見ていきましょう。

糖質少ない。

f:id:hikozou_003:20180710135716j:plain

糖質量は、なんと!1食わずか0.4gです。

糖質制限中でも全く問題のない糖質量と言えるでしょう。

例えば、スーパー糖質制限食”の場合、1食あたりの糖質量の目安は20g以下です。

つまり、ローソン「サラダチキンバー バジル」なら50本食べてもOKなんです。

まあ、そんなに食べる方はいないでしょうけれども(^^)、そのくらい低糖質量なんですよ。

量が多すぎない。

f:id:hikozou_003:20180710140621j:plain

1食分が60gです。

普通コンビニで売られている「サラダチキン」は、だいたい1食分が110gのものが多いですね。

この分量110gですと、食事として食べるには適量かもしれませんが、一人で間食として食べるには少し多すぎます。

私もサラダチキン110gを一人で食べてみましたが、結構お腹いっぱいになりました。

手軽に食べられる。

飲み物片手にワンハンドで食べることができます。(ちょっとお行儀がわるいですが・・・。)

しかも見てください。この工夫!

f:id:hikozou_003:20180710135845j:plain

包装袋に上下2ヶ所づつ切込みが入っていて、食べ進むごとに袋をカットできます。

食べやすさへのニクイ配慮ですね。

味は?

f:id:hikozou_003:20180710140225j:plain

味はさっぱりしていて、美味しいです。私には好みの味でしたよ。

加工されたお肉ですから、どこを食べても味がしっかりついています。

あっさり系ですから、どのような飲み物にも合うと思いますね。

(ちなみに、おつまみにもバッチリでした。)

そして、1食あたりのエネルギーは、65kcalです。

たんぱく質量は12.7g、運動後のたんぱく質補給にも良いですね。

(私が運動後に飲んでいるプロティンは、1食20gあたりたんぱく質量が15.6gですので、「サラダチキンバー」1本で結構しっかりたんぱく質がとれますね。)

アレルギー物質表示もされています。ちなみに「卵・大豆・鶏肉」だそうです。

値段は、138円(税込み)お得感はあるのではないかと思いますよ?

味も好みで手軽なので、私結構ハマって食べています。

あなたもお試しになってはいかがでしょうか?

召し上がるときは、水分(スープ?)が多いのでこぼさないよう注意してくださいませ。