安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

スタバ「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」をカスタマイズで再現する方法を教えてもらいました。

コーヒーは大好きなんですが、スイーツライクな甘めのコーヒーはニガテでした。

そんな私が、スタバの「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」には感激しました。

本当に美味しいんですよね。

しかし、残念ながら販売終了してしまいました。

もう飲めないんだなと思っていたのですが、先日スタバの店員さんからカスタマイズで再現可能ですよと驚きの提案をしていただいたんです。

ポチッと応援、ありがとうございます。嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20181016035715j:plain

スタバの「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」の再現レシピ

エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」をカスタマイズで再現するレシピをご紹介します。

このレシピは、スタバの店員さんから教えていただきました。

バニラクリームフラペチーノ」をベースにカスタマイズします。

カスタマイズの方法は、

  1. 「バニラクリームフラペチーノ」をオーダーします。
  2. エスプレッソショットを追加します。
  3. ミルクを「ブレベミルク」へ変更します。
  4. バニラシロップを「ホワイトモカシロップ」に変更します。

これでカスタマイズ完了です。

「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」にはなかったホイップクリームが乗っかっていますが、ホイップクリーム好きの私は大歓迎です。

再現精度?にこだわる方は、ホイップクリームのキャンセルも可能かと思います。

カスタマイズのレシピをレシート(上の方に貼り付けた写真をご確認ください。)に記載されている順番にご説明しました。

値段は、トールサイズでオーダーして615円(税込み)でした。

「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」は、コクてニガミ強めの「エスプレッソ」がベースでしたので、甘みを抑えたコーヒーの苦味もシッカリとした味わいでした。

このメニューのコンセプト通り、まさに「大人のためのフラペチーノ」でしたが、このカスタマイズでも十分その美味しさを感じることができると思います。

再現カスタマイズの方法は、思いがけずスタバの店員さんから教えていただいたのです。感激しました。

その時の話は、こちらの記事を書きましたので良かったらお読みください。

chokin-chokin.hatenablog.jp

スタバの店員さんのプロの姿勢を感じることができました。

妻に喜んでもらえたこともちょっと嬉しい体験でした。

職場や家の近くにないこともあって、自分はスタバを利用する機会はあまりありません。

しかし、コーヒーの美味しさはもちろん、おしゃれな空間でゆっくりと時間を過ごす時にはとても好きなコーヒーショップです。

スタバの店員さんの対応の素晴らしさに、ますますスタバの魅力を感じるようになりました。

私これから利用することが増えるんじゃないかと思います。

今回、「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ」の再現レシピをご紹介しました。

ぜひあなたも試してみてくださいね。