安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

ファミマの「クアトロチーズ」は評判通りの美味さです。しかも今なら100円至急ゲットすべし。

ファミリーマートの「クアトロチーズ」、正式な名称は「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」なんですが、これが美味しくてネットで評判です。

数量限定で、しかもよく売れるのでなかなか店舗でも見かけないと聞いていました。

先日よく行くファミマで見つけましたので、早速購入しました。

食べてみて納得、これは評判になりますね。チーズの味が本格的です。

しかも今ならひとつ100円でとてもお買い得ですよ。

お伝えします。

ポチッと応援、嬉しいです。感謝♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20181010020351j:plain

焼きパオズ(包子)クワトロチーズ

「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」は、写真のようにツヤツヤの生地です。そして手に取るとふんわり感がよくわかります。

美味しそうですよね。

ファミリーマートHPの商品情報の説明によると、こんなふうに書かれています。

食欲そそるこんがりとした見た目ともっちり食感が特徴です。4種類のチーズを、全粒粉とライ麦粉を加えた熟成生地で包みました。

生地は

ツヤツヤなのは、「熟成生地」だからなのでしょうか?そして、全粒粉&ライ麦粉ダブルでしたてた生地。

表面に見えるツブツブは、全粒粉だからでしょうね。ライ麦は、小麦粉と比べて栄養価が高い、グルテンを含まないという特徴があります。

全粒粉とライ麦粉の2種類の粉で生地をつくり、熟成ですからシッカリと寝かせているのでしょう。

そして、何しろ「焼きパオス(包子)」ですから、蒸した普通の中華まんとは違って、こんがりとした表面の焼き色が香ばしさを感じさせます。

食欲をそそりますね。

割ってみると、しっとりもっちりした感じのままサックリと割ることができます。

f:id:hikozou_003:20181010013950j:plain

生地は水分も含んでもっちりとしています。この写真でも伝わるかと思います。

チーズは

4種類のチーズは、トロトロのまま生地に包まれています。

私はチーズ好き、特にとろけたチーズはたまりません。実食します。

「むちっ」とした生地表面の弾力と粘りを感じながら噛みしめると、サクッとしつつちょっと粘りがあるもっちりした生地のあま味を感じます。

そしてチーズ、4種のチーズが溶け合ってなんとも言えないコクがあります。

この生地とトロトロチーズが本当に良く合うんですね。

4種類ものチーズが織りなす深い味わいは、チーズ好きにはたまりません。どのチーズもお違いジャマせずに、それでいてシッカリと主張しています。

この深い味わいは、さすがの一言です。

水分をよく含んだ生地は、蒸していてもベチャとすることなく、もちっとした食感で生地だけでも美味しく食べることができそうです。

ネットでも絶賛されていた美味しさですが、これは間違いなさそうです。

さすがの完成度は、老舗「井村屋」さんの作品でした。

やっぱり老舗、本当に良い仕事してますよね。

ぜひあなたも食べてみてください。

「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」おススメします。

そして、試すなら今がチャンスですよ。お得な情報があります。

中華まん100円セール

10月9日(火曜日)から10月15日(月曜日)まで「中華まん100円セール」で中華まんが特別価格の100円(税込み)で買うことができます。これはスゴイです。

なお、税込み160円以上の中華まんは100円ではなくて40円引きだそうです。

「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」も対象ですので、100円で買うことができました。

ぜひあなたも「焼きパオズ(包子)クワトロチーズ」を至急ゲットしてください。

しかし、とてもお得なセールですよね。「中華まん好きはファミリーマートへ急げ!」ですね。