安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

2018-08-11から1日間の記事一覧

100均ダイソーの「ホッチキス針はずし」で紙のリサイクルも楽々

お子さんが学校から持って帰って来るプリント、いつのまにか結構な量になってしまいますよね。 知らないまにたまってしまったプリントや書類などの紙類を断捨離しようと処分したり、リサイクルに出す時にホッチキスの針は、はずした方が良いのか?そのままで…

ファミマツートップで知ったプチ情報とは

こちらの2つ記事で、私がおススメする糖質制限的ファミマツートップをご紹介しました。 糖質制限中の小腹補給にもってこいの2商品、こちらの記事です。 chokin-chokin.hatenablog.jp chokin-chokin.hatenablog.jp 「半熟ゆでたまご」と「塩と油を使ってない…

ファミマの素焼きアーモンドは糖質制限の小腹補給にバッチリ

ファミマ低糖質商品パトロールで見つけた糖質制限的ファミマツートップのひとつ目は、「半熟ゆでたまご」でした。 chokin-chokin.hatenablog.jp では、糖質制限的ファミマツートップのふたつ目をご紹介します。 オススメのふたつ目は、「塩と油を使ってない …