安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

ファミマスイーツ「ダブルクリームサンド」に好きの50代を許してほしい。

ファミリーマートの「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」がマイブームです。

もしかして、もう「マイブーム」って言わないですかね?

私、50代にもかかわらず、糖質制限中にもかかわらず、また・・・。

ポチッと応援、ありがとうございます。嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20181006054135j:plain

ファミマスイーツシリーズ

私は、50代のオヤジのくせにファミリーマートのスイーツにどハマリしてしまっています。

しかし、糖質制限中なのでできるだけ近づかないようにしていますが、どうしても目が止まり毎回スイーツの棚の前で悩んでしまいます。

なかでも、この「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」には、一目惚れしてしまい、なかなかガマンすることができません。

「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」

完全にリピータになってしまいました。また食べてしまい満足の後にやってくる「やっちゃった感」と戦っています。

しかし、このこんがりとしたつややかなスポンジ、美しいです。

f:id:hikozou_003:20181006054917j:plain

えぇ、もちろん知っていますよ。炭水化物量が30.8gということ。

炭水化物は、糖質と食物繊維の合計ですから、糖質量は最大30.8g、糖質制限的にはアウトだということも分かっています。

しかし、このスポンジの切れ目から今にも飛び出しそうなクリームのボリューム。

パカッと割ってわかるホイップ&カスタードホイップクリームが二重で織りなすこの厚み、圧倒的なボリューム。

ほらほら・・・。

f:id:hikozou_003:20181006055427j:plain

口に入れると

どこまでもさっくりと舌で溶ける軽い食感のスポンジ

濃厚なコクのカスタードホイップクリーム

ふんわり軽いけれども、シッカリと自己主張するホイップクリーム

この三位一体の攻撃は何度味わってもうなってしまいます。

そして甘すぎない、重くない。

スーッとお腹に収まる感じがたまりません。いくつでもいけそうです。

しかし、ひとつでガマン、そして味わいの余韻に浸りながらコーヒーをくいっと、もちろんブラックのニガ味でしめるこの満足感、「買って良かった。」笑顔しかない。

ひとつ135円(税込み)の幸せ。あー、絶対また買うなこの50代は・・・。

しかし、ハンパない満足感の「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」よろしければ、こちらの記事もお読みください。「ダブルクリームサンド」愛を語りました。

chokin-chokin.hatenablog.jp

しかし、そうは言っても毎日いただくわけにもいきません。何しろ糖質制限中です。

1週間に1回?まだ多いですね。とりあえず2週間に1回目標で頑張ろうと思います。

あなたもいかがですか?本当に美味しいんです。