安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

食欲の秋です。ファミマでオススメしたい糖質制限フード4選

激暑の夏も過ぎで秋がやってきましたね。「食欲の秋」です。

しかし私は(ちょっとゆるめですが)糖質制限実践中ですので、なんでもパクパクというわけにはいきません。

そんな時に、コンビニを便利に利用しています。

ファミリーマートでオススメの糖質制限フードをご紹介したいと思います。

ポチッと応援、ありがとうございます。嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20181008224330j:plain

「RIZAP 濃厚 珈琲ミルクプリン」

やっぱり甘い物、スイーツ食べたいですよね。

この「ファミマでライザップシリーズ」の「濃厚 珈琲ミルクプリン」〜深煎りエスプレッソコーヒー使用〜は、コーヒー感がしっかり味わえて濃厚、美味しいですよ。 

chokin-chokin.hatenablog.jp

「国産鶏サラダチキン」

低糖質でタンパク質豊富しかも低脂肪の「サラダチキン」は糖質制限の定番です

中でもファミマの「国産鶏サラダチキン」は、原材料や味付けにこだわりがあってオススメです。

私もよくいただきます。美味しいですよ。 

chokin-chokin.hatenablog.jp

 「半熟ゆでたまご」

「半熟ゆでたまご」です。ただのゆでたまご?とお思いでしょうが、絶妙な塩味がついていて美味しいんですよ。

値段も手頃ですし、ゆでる手間なし、そして栄養価も高い。オススメです。

chokin-chokin.hatenablog.jp

 「素焼きアーモンド」

ちょっと小腹がすいたな、なにかお腹に入れたいなと思った時にナッツはオススメです。

特にアーモンド、それも素焼きアーモンドが良いですね。

アーモンドは健康フードなんですよ。健康に美容に召し上がってみてください。 

chokin-chokin.hatenablog.jp

糖質制限中なので、食品の糖質量には注意をしています。

「食欲の秋」と言われるだけあって、秋はお腹が空きますよね。

ちょっとお腹が空いたなと言う時に、手軽なコンビニは本当に便利です。

そんなコンビニの中でも、ファミリーマートで糖質制限中でもオススメの食品を4点ご紹介しました。

参考にしていただければと思います。