安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

パナソニックの「リアルプロ EP-MA99M」に感動しました。

ちょっとしたきっかけがありまして、パナソニックマッサージチェアリアルプロ EP-MA99M」にマッサージをしてもらいました。

心地よいのなんのって、いや本当に驚きましたよ。もう感動でした。

マッサージチェアってこんなにも進化しているんですね。

知りませんでしたよ。スゴイ!

ポチッと応援、ありがとうございます。嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20180912153918j:plain

マッサージをお願いしたい。

その日は、疲れがピークでした。

多分夏の疲れがドッと出ていたこともあると思いますし、休みの日に急に思い立ってランニングなんかしたせいか、腰や足が張ってもうクタクタでガマンできない感じでした。

日頃は、あまりマッサージなどへは行かないのですが、その日は本当にガマンできなくってマッサージへ行こうと決心したんですよ。

早速、スマホですぐに予約できるマッサージ屋さんをチェックしましたが、こんなときに限って場所や時間の適当なところがなかなか見つかりません。

しようがないな、また別の日にしようかとあきらめたところでした。

ところが、仕事帰りにふと目についた「ヨドバシカメラ」さん。

もしかしてマッサージチェアとか試せるかもと入ってみました。

マッサージチェアの売り場は目立つところになくって、上に行ったり下に行ったりしばらくさまよった末にやっと見つけました。

ずらりと並んだマッサージチェアの頼もしいこと、「ご自由にお試しください。」との表示あり。「助かった。」とマジで思いましたね。

3分の1くらいのマッサージチェアは、お客さんがお試し中でしたので、キョロキョロと探してみたんですが、どれが良いのか違いもわかりません。

とにかく値段の高いチェアが効くだろうと、たまたま空いていた50万円超えのマッサージチェアに腰掛けました。

税込みだと60万円近く、これなら間違いなく効くなと確信しましたね。それが、パナソニックのマッサージチェア「リアルプロ EP-MA99M」でした。

パナソニックのマッサージチェア「リアルプロ EP-MA99M」

頼むよとシッカリ腰掛けて、クツを脱いで脚のせ台に足をセットして準備完了。

リモコンには、たくさんのコースが表示されています。よくわかりませんのでとりあえず「全身コース」19分をチョイス、初めてでちょっと不安でしたので「弱め」にしました。

マッサージ中は、もう大満足で夢うつつでしたね。マーッサージ屋さんへ行かなくても大丈夫なくらいほぐれました。感激しましたよ。

何がそんなに良かったの?って、そうですね全部良かったですが、しいて言うなら3つポイントがありました。

もみ位置が的確です。

私のカラダのツボ位置を完全に把握しているのでは?と思わせます。スタート直後に首からおしりまでスキャンするようにもみ玉が動きますが、これでチェックしているのでしょうね。

しかし、首のマッサージは、まさにピンポイントでグイッときましたね。なぜ?そこまで的確にと、驚きました。

しかも、エアバッグで適度にカラダをホールドしてくれているので、マッサージ中にカラダが逃げることもなく、本当に「あー、そこそこ」ポイントを絶妙のタッチでマッサージしてもらえるんです。

腰回り、おしりまでマッサージしてくれる。

腰のマッサージは良くあると思いますが、おしりのマッサージはなかなか良いものです。

ランニングの疲れが腰に来ていたんですが、腰回りだけでなくおしりのマッサージでまでやってもらうと、本当に腰が楽になりました。

おしりのマッサージなんて自分ではなかなかできないですよね。

ふくらはぎ・ヒザ裏・あし裏までマッサージしてくれる。

急にやったランニングのせいで右足がスゴく張っていました。

ふくらはぎのマッサージだけでも心地よいのですが、ひざ裏を押してもらうとめちゃくちゃ心地よいですよ。スッと足の疲れが抜けていきます。

さらに足裏もやってくれるんですよ。足裏マッサージは、罰ゲームになるくらいですから痛いものとほぼ決まっています。

以前私あまりの痛さに施術してくれるお兄さんを「やめてくれぃ。」と心の中で叫んだつもりが、思わず蹴飛ばしてしまったことがあります。

もちろんすぐに謝りましたが、お兄さん目を丸くしていましたね。(その節はすいませんでした。)

それがこのマッサージチェアの足裏マッサージは痛くない絶妙なタッチ、そしてよく効きます。

他にも感激ポイントはたくさんありましたよ。詳しくはこちらをどうぞ。

panasonic.jp

 私が知らないだけで、もしかして、今どきのマッサージチェアどれもこんな感じでよくできているのかな?と思いました。

そこで、隣りにあった他社のマッサージチェアが空きましたので、ちょっと5分だけ試してみました。

違います。マッサージの感じが全然違うんです。メーカーごとの特徴があるもんなんですね。

それに人によっても強め好きや弱め好きなど好みによっても感じ方は違うでしょうね。

私には、パナソニックのマッサージチェア「リアルプロ EP-MA99M」がとても心地よかったです。

「欲しいなぁ、マジで。」でも約60万円もするんですよね。ポイント還元が確か10%と表示されていました。ポイントもらっても、それでも結構な値段です。

でも我が家にあれば、いつでも使える。お風呂上がりやテレビを観ながら・・・心地よいだろうなと妄想がふくらみます。

あなたも機会があったらぜひ試してみてください。きっと感激すると思いますよ。