安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

ファミマの「RIZAP 濃厚 珈琲ミルクプリン」を食べたら驚いた。

糖質制限中ですが、たまにどうしても甘いものが食べたくなります。

そんな時は、エイッと食べてしまうんです。

しかし、食べ終わった後にビミョーな罪悪感が残っちゃうんですね。

「明日から厳格にいくぞ。」などと言い訳がましく自分に言い聞かせたりして、なんだか情けないものがあります。

低糖質チョコやクッキーなどをいただいてお茶をにごすことも多いのですが、もっとスイーツスイーツしたものが食べたい!そんな時は、やっぱりこれです。

ファミリーマートの低糖質スイーツですね。

最近新製品が発売されたんですよ。

ポチッと応援、ありがとうございます。嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20180907022651j:plain

ファミマでライザップ

新製品は、低糖質にこだわった「ファミマでライザップシリーズ」の「濃厚 珈琲ミルクプリン」〜深煎りエスプレッソコーヒー使用〜です。

コーヒー&プリン好きの私には、即買いでしたね。ひとつ170円(税込み)です。

あの結果にコミットするRIZAP(ライザップ)とファミリーマートのコラボ商品「ファミマでライザップシリーズ」の商品ですから、当然低糖質ですね。

1食84gを全部食べても糖質量は、9.1gです。10g以下です。

f:id:hikozou_003:20180907025950j:plain

早速いただきました。

早速食べてみましたよ。

f:id:hikozou_003:20180907030631j:plain
f:id:hikozou_003:20180907030209j:plain

(ちょっと写真のプリンの色がいまいちですね。実物はもっとコーヒー色っぽくて美味しそうです。写真がヘタですいません。)


コーヒーのよい香りがします。そしてなめらかですね。

味は、シッカリとしています。コーヒーの香りと味が良いですね。

自分はコーヒ好きですが、結構コーヒーが自己主張していて好みの味です。

そして、コクのある優しい味に仕上がっています。ハッキリってこれ美味しいですね。

コーヒーの香りが良いので調べてみました。

コロンビア産のアラビカ豆をエスプレッソ抽出したコーヒーエキスを使用しました。

ということです。香り高くてコーヒーの風味の豊かなアラビカ豆を使っているからなんですね。

さらに「北海道産純生クリーム」を加えて濃厚なコクをだしているそうです。

商品名は、「濃厚 珈琲ミルクプリン」ですが、商品名通り「濃厚」で「珈琲」の風味も「ミルク」のコクも感じるプリンに仕上がっています。

食べてみて、完成度の高さに驚きました。

「ファミマでライザップシリーズ」のプリンには、他にも「マンゴープリン」があります。

「マンゴープリン」も美味しいと思いますが、私はこの「濃厚 珈琲ミルクプリン」推しですね。

税込み170円は、少し割高かもしれませんが、低糖質なので糖質制限中でも安心して食べることができますし、濃厚でコーヒーの香り高いミルクプリンで味にも満足できますよ。

でも、やっぱりちょっと値段高めかも?

これから糖質制限中に「甘いもの食べたい発作」が起こった時の対策を考えました。

軽く甘みが欲しいね。チョコでも食べたいなと思ったら、ローソンのアーモンドチョコレート

chokin-chokin.hatenablog.jp

しっかりした濃厚なスイーツが食べたいなと思ったら、このファミリーマートの「濃厚 珈琲ミルクプリン」をいただきたいと思います。

自分は、これで行きたいと思います。

しかし、本当に美味しかったです。

糖質制限中のあなた、糖質制限中ではないあなたも、一度召し上がってみてください。