安川ひこぞうのやすらぎ「定年」日記

無事に定年!やすらぎの定年生活を目指して日々奮闘中の安川ひこぞうです。定年後の3大不安「お金・健康・孤独」もなんのその!?

ファミリーマート国産鶏サラダチキンを選んでしまう3つの理由

コンビニはじめ各社が販売している「サラダチキン」は、糖質制限中の低糖質フードとしても、筋トレ後のタンパク質補給にもバッチリ、低糖質でタンパク質豊富しかも低脂肪なんです。

糖質制限のためにある食品ではないだろうか?と思わせるような糖質制限の強い味方ですね。

その中でも私がどうしても選んでしまうのは、ファミリーマートの「国産鶏サラダチキン」です。

ファミリーマートの「国産鶏サラダチキン」を選んでしまう3つの理由についてお伝えします。

ポチッと応援、嬉しいです。感謝♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

f:id:hikozou_003:20180817032819j:plain

セブンイレブンやローソンそしてファミリーマートなどのサラダチキンはコンビニの便利さで、すぐに手に入る優秀な低糖質フードとして美味しくいただいています。

私、なかでもこのファミリーマート「国産鶏サラダチキン」をよくいただきます。一時期毎週平均して3回は食べていました。

私がなぜかこの「国産鶏サラダチキン」を選んでしまう理由は次の3つなんです。

1. 国産鶏を国内加工

国産の原料を国内の工場(表示によると秋田県のようですね。)で加工しています。

f:id:hikozou_003:20180817033426j:plain

私は国産の鶏でないからダメ、海外工場で加工だからダメなどというつもりは全くありません。

実際に海外の工場製のサラダチキンも食べますが、国産鶏・国内加工の言葉からイメージされる安心感はやはり感じています。

2. 味の種類が豊富

味の種類が豊富でシッカリと味付けがされているのが特長です。

例えば、

  • ペッパー&ガーリック 国産鶏サラダチキン
  • タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン
  • スモーク香る 国産鶏サラダチキン
  • 3種のハーブ&スパイス 国産鶏サラダチキン
  • 淡路島藻塩 国産鶏サラダチキン 

などとたくさんの種類があって目移りしてしまいます。ネーミングも魅力的です。

あきが来ない味付けでどれも美味しいです。いろいろな味を試すと楽しいですね。

味によって栄養成分は多少異なりますが、高タンパク質で低糖質であることに変わりありません。

ちなみに、よくいただく「ペッパー&ガーリック 国産鶏サラダチキン」の栄養成分表示では、内容量110gあたりのエネルギーは118kcal、たんぱく質23.6gで糖質0.6gです。

f:id:hikozou_003:20180817034334j:plain

3. コラボ企画の新味が楽しい

新味といってもただの新味ではなく、他社製品とのコラボ企画の味が楽しめます。そして、毎回驚かされているんですよ。

これまでいくつかのコラボ新味を楽しみましたが、2018年7月発売の「アクマのキムラー」には驚きました。

f:id:hikozou_003:20180817043856j:plain

あのメジャーなチキンラーメンとコラボした新味「やみつき旨辛キムチ✕チキンラーメン」味は日清食品監修です。店頭で見つけて、即買いでしたよ。

キムチ、ごま油の風味が感じられてとても美味しかったです。

パッケージの「ひよこちゃん」のイラストも可愛らしかったですね。このイラスト「すぐおいしい、すごくおいしい。」の言葉といっしょに意外なところにも隠れていてニコッとさせてもらいました。

もう一つご紹介すると、2017年10月発売の「カラムーチョ ホットチリ味」も美味しかったですね。

こちらは、スナックのカラムーチョとのコラボで湖池屋監修です。

唐辛子の辛味もそのままに旨味もあって好みの味でした。カラムーチョで有名な「ヒーおばあちゃん」のイラストも可愛かったですね。

こういったコラボ新味は、数量限定の販売のようでいつの間にか店頭から消えてしまうので見かけたらすぐに試して見るようにしています。

常時販売されると嬉しいのですがね。

各社が販売している「サラダチキン」ですが、どれも低糖質な上にそれぞれの特徴があって種類もたくさん、選ぶのも楽しくて大好きな商品です。

その中でも私はお伝えしたような理由でファミリーマート「国産鶏サラダチキン」をよく選んで、購入しています。

「サラダチキン」チョイスに迷った時に思い出していただけると嬉しいです。